スリーピークス八ヶ岳トレイルランニング

八ヶ岳を舞台に繰り広げられるトレイルランニング大会。山梨県北杜市の魅力が沢山詰まった大会になりますよう、スリーピークス八ヶ岳トレイルランニング

ニュース| スリーピークス八ヶ岳トレイル|山梨県北杜市【八ヶ岳南麓】で開催されるトレイルランニング大会

6 Mar2017

ゲストスタッフ募集について

17028669_10155263820095649_1443236332_n.jpg務局のマツイです。
今日の山梨はくもり。気温もあまり高くありません。
寒いです。

さて・・・

スリーピークス八ヶ岳トレイルでは、
毎年多くのボランティアスタッフの方々に助けていただいます。
ボランティアスタッフが多すぎるのでは?
トレイルランニングレースなのに、過保護すぎるのでは?
そんなご意見をいただくこともありますが、
大会を安全に、より充実したものにするだけでなく、
八ヶ岳を愛する、登山者や環境啓蒙活動に従事されている方、山小屋の方々へ
できる限り配慮した大会開催を継続していく上で、重要な役割となっています。

そういった気持ちや感謝の思いを込めて、
当大会では「ボランティアスタッフ」とは呼ばず「ゲストスタッフ」と呼ばせていただいております。

体力がある方、あまりない方、トレランが好きな方、トレランを知らない方、どんな方でも歓迎です。

現在、大会HPにて第5回大会のゲストスタッフ募集を開始しておりますので、
ぜひご協力いただければ幸いです。

http://trail38.com/staff/



また、今年度より、マーシャルスタッフならびにスイーパースタッフ(走る系スタッフ)につきましては、

「岩本町トレイルランニングクラブ」

に全面協力を頂くことになりました。

「岩本町トレイルランニングクラブ」は、東京のランニング・トレランショップ「RUN BOYS! RUN GIRLS!」の呼びかけで集まった、本気系トレイルランニングクラブです。

本気系といっても、ただ単に「誰よりも早く走ろう」ということを目指しているのではなく、

■ レースでの順位だけを目的にしない、強くてスタイルのあるランナーたちのクラブ。
■ 自然と向き合うことのリスクを理解し、自然と楽しく遊べるランナーたちのクラブ。

を目指し活動を行っています。

今年度、当大会を開催するにあたり、第2回大会より協賛いただいている「RUN BOYS! RUN GIRLS!」より
「岩本町トレイルランニングクラブ」を紹介していただきました。

当大会では、毎年、スイーパー、マーシャルスタッフに求める要素として、
大会開催中、実際にレースコースを走ることによって選手を助け、導くだけでなく、
ハイカーさんとのすれ違いをスムーズに行う、選手がみだりに登山道から踏み外すことを防ぐ、危険を予知し大会本部へ伝える、ごみやマーキングを撤去するなど、
体力だけでなく「他者への配慮」について、広い視野で感じ実行に起こせる方を募集してまいりました。
そして、過去4回すべてのスタッフの方々が当大会が望む以上のことを実行してくださいました。


今年度は「岩本町トレイルランニングクラブ」に全面協力していただくことにより、より一層「トレイルランニングの可能性」を感じていただけるきっかけになれば幸いです。

(岩本町トレイルランニングクラブ:http://rb-rg.jp/?p=4763)


3 Mar2017

スリーピークス八ヶ岳トレイル優先エントリー期間延長について

事務局のマツイです。

この度、優先エントリーの対象の方へメールにて、専用サイトのお知らせを送らせていただいていましたが、届かない方や、届いていても、URLリンクがうまく作動しない等のトラブルが発生したため、優先エントリー期間を3月5日(日)22時までに延長させていただきました。

URLリンクがうまく作動しない方は、
URLが途中で改行されていたり、改行されているはずの後列の文章が結合されていたりするようです。

何度エントリーしてもうまくいかない方は、リンク先のURLを再度ご確認いただきますようお願いいたします。

重ねてお知らせいたしますが、エントリーには「TrailRegist」へのユーザー登録が必要になります。
ユーザー登録の方法がわからない、ユーザー登録したがパスワードを忘れてしまった等の質問が大会側へ届いていますが、そういった質問については、大会側はお答えできません。
恐れ入りますが、TrailRegistへ直接お問合せください。

また、優先エントリーは3月5日の22時をもって終了させていただきます。
それ以降はいかなる場合も救済処置はありませんのでご了承ください。
24 Feb2017

招待・優先エントリーについて

【優先エントリーのお知らせ】

2月25日(土)より第5回スリーピークス八ヶ岳トレイルの優先エントリーを開始いたします。
優先エントリーの対象となるのは、下記の方々です。

①第4回大会ゲストスタッフ

②第4回大会において下記の成績を収めた方
★One Pack Line 38k : 男女各上位10位まで
★Attack Line 23k : 男女各上位6位まで

対象となる方には、大会より専用エントリーページのお知らせをいたします。
※昨年当大会へ申告していただいたメールアドレスから変更を行った場合は早急にtrail3peaks@gmail.comへご連絡ください。

メール配信は24日(金)に行いました。
エントリー開始日になってもメールが届かない場合も、上記アドレスまでご連絡ください。

<優先エントリー期間>
2017年2月25日(土)18:00~2017年3月3日(金)22:00まで


なお、一般エントリーにつきましては、
3月11日10:00am~を予定しております。
こちらは先着順ではなく、抽選です。

本年もエントリーにつきましては、【Trailregist】にて行います。
エントリーご希望の方は事前に【Trailregist】のユーザー登録が必要になります。
エントリーサイトは現在更新中ですが、ユーザー登録は可能ですので
事前に登録しておくことをお勧めします。
URL:https://trailregi.st/tr/auths/sign_up

8 Jun2016

【重要】コース変更のお知らせ


One Pack Line 38kコースの一部に希少な植物群生地が発見されたため、2016年5月27日より関係各所と協議してまいりました。

自然と共存してこそのスポーツであり、豊かな自然を継続していくことを最優先と考え、大会開催直前ではありますが、一部コースを変更させて頂くことに決定いたしましたので、ご報告申し上げます。

変更区間は下記となります。

One Pack Line 38k
スタートから約7km地点
B3エリアの登山道を使用中止とし、B2付近より県道618号線(舗装路)へ迂回。

それに伴い、距離が約600mほど長くなります。
県道を走行しますので、一般車両に十分気をつけて、必ずマーキングテープがついている、左側を走行してください。

直前のコース変更により、皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。



スリーピークス八ヶ岳トレイル
実行委員会 実行委員長
金丸 滋

コースディレクター
小山田 隆二

7 Jun2016

コアラマップ、ゲストスタッフの方へメールしました

先ほど、Koaramap All Directionsにお申し込み頂いた方、ゲストスタッフへご応募頂いた方へ、登録していただいたメールアドレスへお知らせを送らせていただきました。

1時間経ってもメールが届かない方は何かしらのエラーです。
その場合は

Koaramap All Directions→info@trail38.com
ゲストスタッフ→team@trail38.com

へご連絡ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

特集記事

前夜祭