スリーピークス八ヶ岳トレイルランニング

八ヶ岳を舞台に繰り広げられるトレイルランニング大会。山梨県北杜市の魅力が沢山詰まった大会になりますよう、スリーピークス八ヶ岳トレイルランニング

ニュース| スリーピークス八ヶ岳トレイル|山梨県北杜市【八ヶ岳南麓】で開催されるトレイルランニング大会

5 Jun2015

ペーパーレス化にご協力ください

スリーピークス八ヶ岳トレイルでは、環境負荷を軽減させるため、ペーパーレスでの運営を心がけております。

本年度より、大会会場にて【完走証】の発行を行わないことにしました。

順位やタイムなどは、大会会場内にある「速報掲示板」に張り出します。

また、中間計測の結果等を含むリザルトは、大会翌日以降に公式HPに公開いたしますので、そちらでご確認ください。

個人の結果につきましては、
エントリーサイトTrailRegistのマイページより確認でき、【完走証】のダウンロードも可能となります。

ご自宅にプリンターがない方のために、大会会場にて印刷対応も致しますが有料(1枚100円)となります。

ご理解いただきますようお願い申し上げます。

2 Jun2015

スペシャルランナー&スペシャルカメラマン

スリーピークスもいよいよ大会目前!
怒涛のラスト1週間です。

ということで、本日もお知らせあります。

マツイです。

今年もやります。

「トップランナーとゴールを目指そう!」

スリーピークス八ヶ岳トレイルのOne Pack Line 38k。
過酷なコースだと噂では聞いてはいるけど、
私・・・完走できるのかな???

と、ご不安な方。

っていうか、このコース、この下り、走るって、どうやって走るのよ!

と、お怒りの方。

日本トップランナーのこの2人が
そんなあなたを引率し、楽しく気持ちよく、
ゴールへと導いてくれます。

まず、1人目は昨年度同様
杜の都の七十七銀行で働く上宮逸子さんが、大会開催日限定で「三十八銀行窓口の上宮さん」として、トレイルランニングの魅力から、銀行口座の開設まで、幅広くサポート!
今年もみなさん、ハンコを忘れずに!

そして、2人目は・・・

元TEAM TARZANで現役看護師。
トレイルランニング界で一番、口腔ケアに力を入れている男、大瀬和文が、自分の体重、体脂肪まで教えてくれて、ついでにトレイルでの走り方までレクチャーしてくれます。

せっかくの大会エントリー。
一人でも多くの方に完走していただきたいと心から思っています。
ぜひお二人と一緒にゴールを目指しましょう!

ちなみに、前日6日の14:00からの競技説明会にも
上宮逸子さん登場してくれます。
マツイ&イツコの仲良しコンビなので、別の話で盛り上がりそうで心配ですが・・・

15:30からの競技説明会はコースディレクターの小山田が担当!
小山田ととっても仲良しのあの方がきっと登場するはず!
こちらもぜひお楽しみに!!

大事なお知らせ最後に1つ。
今年も大会オフィシャルカメラマンは
世界の藤巻翔くんです。
大会中に1度もコースの様子を見れない私にとって、
いつも翔くんの写真でレースの様子や雰囲気を、お腹いっぱい味わっています。
今年も素敵な写真を沢山見れるのがいまから楽しみです♪

現在慌ただしくて、ドタバタ状態ですが、
あともう少し!
みなさんもレースの最終調整頑張ってくださいね!


大瀬.jpgのサムネイル画像逸子.jpg

31 May2015

【重要なお知らせ】靴底洗浄済みのシューズをお持ちください

リーピークス八ヶ岳トレイル実行委員会事務局長の松井です。

大会開催まであと1週間と迫ってまいりました。

参加される皆さまへ、大事なお知らせがあります。
かならずご一読ください。

以前、実行委員会許認可申請担当の小林から発表があったとおり、レースに参加される皆様におかれましては、かならず靴底洗浄済みの靴にてご参加いただきますようお願い申し上げます。

これまで、スリーピークス八ヶ岳トレイルでは、山の環境を変えないために、セクション毎に「森の玄関マット」を設置し、そのマットにて靴底の泥や種を除去していただいておりましたが、それに加え、本年からは環境省の指導により、靴底洗浄を行っていない靴をご持参いただいた場合は、スタート前に皆様に靴底洗浄をお願いすることとなりました。

洗浄済の靴をご持参いただき、スタート直前に履かれる場合はこの限りではありません。

よって、スタート前の混乱を避けるためにも、靴底洗浄済みの靴をご持参いただければ幸いです。

外来種の種が持ち込まれることにより、山の植物の生育環境を変えてしまうことがないよう、皆様のご協力をお願いいたします。

29 May2015

【重要】ゲストスタッフの方へ

ゲストスタッフ用ページ(http://trail38.com/staff/)に
ゲストスタッフ専用駐車場MAPやその他お知らせがありましたので、先ほど資料を追加しました。
恐れ入りますがご確認をお願いいたします。
パスワードは前回お知らせした通りです。

21 May2015

5/23~24は三分一湧水駐車不可です。

今週末、試走にお越しになる方へ

5月23日・24日は三分一湧水館でファーマーズマーケットなるイベントが開催されております。
駐車場全体が花苗などを販売するマルシェになっていて駐車できませんのでお気を付け下さい。

また、5月22-23日は八ヶ岳エンデュランス馬術大会も開催しておりますので試走にお越しになる方はお馬さんにもお気を付けください。

そして、コース整備も絶賛開催中です。
5月24日はコース上の笹刈りをしますのでお時間と体力のある方は是非ご協力お願いいたします。


▽5月24日
作業内容:観音平から三ツ頭山頂付近までの笹刈りおよびコースの整備。
作業時間は午前9:00~15:00頃までの予定です。

作業日:5月24日(日)
定員数:20名ほど
集合時間:午前8:30
集合場所:甲斐小泉近くの市営駐車場
持ち物:軍手、ゴミ袋、飲み物、行動食、おやつ等
備考:草刈かま、剪定ばさみ、ノコギリなどはこちらでご用意いたします。

※雨天の場合は中止となります。
当日の早朝にホームページならびにフェイスブックにて実施の有無をアップいたしますので、参加される方はご確認のうえお越しください。

ご協力いただける方は下記フォームにご入力をお願いいたします。

※「笹刈り作業ROUND1&残雪チェック」 入力フォームはこちら↓
  
URL:https://ssl.form-mailer.jp/fms/91d02d84359408


また、5/31(日)「笹刈り作業RAUND2&雪かき作業」もまだまだ受け付けておりますので奮ってご参加ください。

※今後のボランティア活動ラインナップです。

・5/31(日)「笹刈り作業RAUND2&雪かき作業」
・6/28(日)「コース整備&環境調査」

特集記事

前夜祭