スリーピークス八ヶ岳トレイルランニング

八ヶ岳を舞台に繰り広げられるトレイルランニング大会。山梨県北杜市の魅力が沢山詰まった大会になりますよう、スリーピークス八ヶ岳トレイルランニング

ニュース| スリーピークス八ヶ岳トレイル|山梨県北杜市【八ヶ岳南麓】で開催されるトレイルランニング大会

4 Jun2018

エントリーリストを公開いたしました



エントリーリストを上記URLに公開いたしました。

ゼッケンNo.をご確認ください。

6月1日にエントリー通知を発送させていただきました。
エントリー通知封筒内に
「誓約書」がございます。

上記URLよりゼッケンNo.をご確認いただき、
「誓約書」にNO.を記載のうえ、受付会場へお持ちください。
3 Jun2018

前夜祭前のビッグイベント!

69日にYBPYuta's Bike Park)で行われるワダポリスジャム終了後の17時からYBP GAMES DEMOを開催。

YBP GAMES」とは、BMXレースとBMXダートジャンプの2種目の国内トップライダーが集結し、速さと技を競う国内最高峰の大会で

今年は、728日を開催を予定しています。


そしてこの度、その大会のデモンストレーションイベントとして、YBP GAMES DEMOを開催します。

 

出演ライダーは、BMXフリースタイルパークの第一人者、高木聖雄選手。そして、マウンテンバイクのフリースタイルライダー、永井秀夫選手

そして我らがYBP PROJECT代表、栗瀬裕太。

 

610日に行われるスリーピークストレイル八ヶ岳の参加者は入場無料となっています。

会場は、前夜祭会場からすぐ近く。ぜひ、お立ち寄りくださいませ。

YBPYuta's Bike Park ホームページ
http://ybp-project.com/


動画をぜひご覧ください!!→→→ https://youtu.be/sP5CkzqJb4g

1 Jun2018

エイドステーションについて

20180529.jpg

スリーピークス八ヶ岳トレイルではエイドステーションが3か所あります。
それぞれ、各社ご提供の元、エイドステーションを今年も開設できます。

① アシストエンジニアリング エイド(観音平)
② セラヴィリゾート泉郷 エイド(天の河原)
③ アルトラ エイド (鐘掛松)

の3か所になります。


①のアシストエイド、②のセラヴィエイドは、One Pack Line 38kの選手のみ通過するエイドステーションです。

① アシストエイドは、関門ではありませんが、このエイドに11:00までに到着できなかった場合、
次のセラヴィエイドへの到達が困難です。
中間計測を行いますので、スタッフの指示に従い、必ず停止してください。
中間計測は入山下山確認の意味もあります。
例年、上位選手が停止を阻止し、突破する傾向がありますので、必ず停止してください。



② セラヴィエイドは38kの関門となっています。
関門時間はスタートから6時間の13:00です。
中間計測を行いますので、スタッフの指示に従い、必ず停止してください。
中間計測は入山下山確認の意味もあります。
例年、上位選手が停止を阻止し、突破する傾向がありますので、必ず停止してください。

計測地点より3m下がったところにエイドステーションがあります。
計測が済めば、エイドに寄るも寄らないも自由です。
ご自身の水分、食料をご確認いただき、ご判断ください。


③ アルトラエイドは、One Pack Line 38k、Attack Line 24kすべての選手が利用し、
Attack Line 24kの選手は2回通過いたします。

アルトラエイド手前には階段があります。
危ないですので、スピードを落とし、十分注意してください。

24kの選手は中間計測は行いません。
また、関門もありません。

38kの選手は中間計測を行います。
38kの選手のみ関門が設定されています。
関門時間はスタートから8時間半後の15:30です。
例年、上位選手が停止を阻止し、突破する傾向がありますので、必ず停止してください。
特に、アルトラエイドは全選手が通過するため、時間帯によっては混雑いたします。
中間計測があることを忘れず、スタッフの指示に従って、慌てずに通過をお願いいたします。
(スタッフも一生懸命なので、あまり焦らせないでください。焦ると余計うまく行きません)

中間計測はゼッケンにあるバーコードを読み取る方式で行います。
ゼッケンを切ったり、ぐしゃぐしゃにしたりしないでください。



3か所のエイドには、下記の物をご用意させていただきます。

<ドリンク>

◎ 水
地元、白州町にある酒造メーカー七賢 山梨銘醸様よりご提供
日本酒を作る際に使用する、研ぎ澄まされた、とにかくおいしいお水です。
常務取締役 の北原様、Attack Line 24kに出場します!みんなで応援とお礼を言いましょう!

◎ アミノバリュー
大塚製薬様よりご提供
水分補給だけでなく、運動による疲労を和らげるBCAA配合で、いつもより走れるはず!

◎ マッチ (炭酸飲料)

<食べ物>

◎ バナナ
◎ オレンジ


地元、甲府市の青果店「マルイチ中澤青果」様よりご提供。
大会に合わせて、一番おいしい状態でお届けくださいます。

◎ アップルパイ (セラヴィエイドのみ)

地元、大泉町のお店「パイの家 エム・ワン」様よりご提供。
名水百選に選ばれた、八ヶ岳南麓高原湧水群の水を使用。
甘くておいしい、手作りのアップルパイです。


◎ ようかん
◎ ゼリー
◎ つけもの 4種類
◎ ミックスナッツ
◎ 柿の種
◎ うぐいすボール
◎ ミルクカステーラ
◎ こめっこバー
◎ チョコ大福
◎ 果汁100%ゼリー
◎ ベビーカルパス
◎ どら焼き (アルトラエイドのみ)

地元、大泉町にあるスーパーひまわり市場様よりご提供。
大会参加者がレースを楽しめるよう、胃袋いっぱいに愛を!とご準備いただきました。
お腹いっぱい食べて、レースを楽しみましょう!


全選手に行き届くよう準備しましたが、
美味しい物から先に無くなりますのでご了承ください。

みなさまが無事、安全に、楽しくゴールできるよう、ご提供ならびにご協力いただいたエイドです。
感謝の気持ちを忘れずに、みんなで仲良く譲り合ってご利用ください。





1 Jun2018

エントリー通知発送いたしました

本日6月1日にエントリー通知を発送いたしました。
早ければ明日、遅くとも4日までにはエントリーいただいたご住所にエントリー通知が到着いたします。
4日になっても届かない方は
trail3peaks@gmail.com
にご連絡ください。


24 May2018

紙コップ使用廃止について

大会公式HPに記載させていただいた通り、
スリーピークス八ヶ岳トレイルでは
「紙コップ使用の廃止」を今年度も実施いたします。
http://trail38.com/about/?id=cup
昨年度、紙コップを廃止したことにより、エイドステーションで発生するゴミの量が減少し、目標にしていたゴミ削減の大きな1歩となりました。

今年度もKleenKanteen様ご協力のもと、大会オリジナルカップを作成いたしました。
レースにご参加いただく方には大会ロゴが緑色のカップをお渡しいたします。

大会当日は、こちらをお使いいただければ幸いです。
勿論、ご自身の使いやすいカップをご持参いただいても構いません。

昨年度大変ご好評いただき、複数欲しいというご意見を多数いただきましたので、大会ロゴが赤色のカップを販売用として作成することになりました。
6月9日、10日に大会会場にて発売いたします。
数に限りがございますので、ご希望の方はお早めに!

スリーピークス八ヶ岳トレイルがこのKleenKanteen製のステンレスカップをお渡しするのには理由があります。
「大会で発生するごみの削減」はもちろんですが、この活動を通し、皆様がプライベートでカップを使う際にも、ぜひご活用いただき、紙コップや使い捨てカップの使用を減らすきっかけの1つにしていただきたいという思いがあるからです。
トレイルランニング大会の小さな活動の1つですが、この輪が広がり、限りある自然を守る活動の1歩になれば幸いです。
IMG_0565.JPG

特集記事

前夜祭