スリーピークス八ヶ岳トレイルランニング

八ヶ岳を舞台に繰り広げられるトレイルランニング大会。山梨県北杜市の魅力が沢山詰まった大会になりますよう、スリーピークス八ヶ岳トレイルランニング

ニュース| スリーピークス八ヶ岳トレイル|山梨県北杜市【八ヶ岳南麓】で開催されるトレイルランニング大会

24 May2018

紙コップ使用廃止について

大会公式HPに記載させていただいた通り、
スリーピークス八ヶ岳トレイルでは
「紙コップ使用の廃止」を今年度も実施いたします。
http://trail38.com/about/?id=cup
昨年度、紙コップを廃止したことにより、エイドステーションで発生するゴミの量が減少し、目標にしていたゴミ削減の大きな1歩となりました。

今年度もKleenKanteen様ご協力のもと、大会オリジナルカップを作成いたしました。
レースにご参加いただく方には大会ロゴが緑色のカップをお渡しいたします。

大会当日は、こちらをお使いいただければ幸いです。
勿論、ご自身の使いやすいカップをご持参いただいても構いません。

昨年度大変ご好評いただき、複数欲しいというご意見を多数いただきましたので、大会ロゴが赤色のカップを販売用として作成することになりました。
6月9日、10日に大会会場にて発売いたします。
数に限りがございますので、ご希望の方はお早めに!

スリーピークス八ヶ岳トレイルがこのKleenKanteen製のステンレスカップをお渡しするのには理由があります。
「大会で発生するごみの削減」はもちろんですが、この活動を通し、皆様がプライベートでカップを使う際にも、ぜひご活用いただき、紙コップや使い捨てカップの使用を減らすきっかけの1つにしていただきたいという思いがあるからです。
トレイルランニング大会の小さな活動の1つですが、この輪が広がり、限りある自然を守る活動の1歩になれば幸いです。
IMG_0565.JPG

特集記事

前夜祭