スリーピークス八ヶ岳トレイルランニング

八ヶ岳を舞台に繰り広げられるトレイルランニング大会。山梨県北杜市の魅力が沢山詰まった大会になりますよう、スリーピークス八ヶ岳トレイルランニング

ニュース| スリーピークス八ヶ岳トレイル|山梨県北杜市【八ヶ岳南麓】で開催されるトレイルランニング大会

13 Mar2014

棒道残雪状況

昨日実行委員の小林、藤代の2名が棒道エリアの残雪チェックに行ってきました。

棒道は標高1000~1100mぐらいのエリア。
日があたる部分はだいぶ溶けてきました。
雪は30cm~40㎝程度残っており、1人が通れるぐらい道ができているところもあれば、踏みあとがほぼなく、足を入れるとずぼっと沈んでしまうところもあります。
今から気温もあがり、雨も降ると思うのですが、例年3月末にどか雪が降るので、それを考えると心配です。

スリーピークスの最高標高地点は2500m。
少しずつですが、下界エリアから天空エリアまで
トレイルランナーの為だけでなく、山で生活する方のためにも
山を愛する方のためにも、雪の下に生息している植物を不用意に踏みつけない為にも、コースを確保できたらな・・と思っています。

皆様から、スコップを実行委員側で用意できませんか?
というお問い合わせをいただいております。
申し訳ありません、少し予備はありますが、ご参加いただく方全部のスコップはご用意できません。
お荷物になるとは思いますが、お持ちの方はぜひ持ってきていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
boumiti.jpg
yukiato.jpg

特集記事

前夜祭