スリーピークス八ヶ岳トレイルランニング

八ヶ岳を舞台に繰り広げられるトレイルランニング大会。山梨県北杜市の魅力が沢山詰まった大会になりますよう、スリーピークス八ヶ岳トレイルランニング

お問合わせ

よくあるご質問

エントリー方法がわかりません。 エントリーにはアカウント登録が必要です。
下記手順をご確認いただきエントリーいただきますようお願いいたします。

~手順~
「TRAILREGIST」様のシステムを利用させていただき、エントリーを行います。
大会エントリーには、ユーザーアカウントの登録が必要です。
※ユーザーアカウントの登録は2月22日の10時よりスタートします。
エントリーサイト
(URL:https://trailregi.st/3peaks/
を開いたら、まずはユーザーアカウントを登録してください。
ユーザーアカウントの登録方法は
エントリーページ右上の「アカウント登録」を選んでください。
次に、アカウント仮登録画面になりますので、メールアドレスとパスワードを登録、設定し「アカウント仮登録」をクリックしてください。
※メールアドレスは携帯電話キャリアのものは登録できません。
※パスワードは8文字以上でご自身が忘れないものを登録してください。
上記で登録したメールに「[TrailRegist] アカウントの有効化について」というメッセージが届きます。
文中の「アカウント本登録」をクリックすると会員登録画面になります。
会員登録画面にて、ご自身の情報を登録してください。
登録が完了したら、「トップに戻る」を押して、トップ画面へ戻ってください。
ユーザーアカウント登録後にエントリーが可能になります。
※一般エントリーは先着順ではなく、抽選となります。
携帯アドレスしかなく、エントリーの登録ができません。どうしたらいいですか? 大会では環境負荷を軽減させるため、できるだけペーパーレスでの運営を心がけております。
その為、大会からの連絡をメールで行う場合が多くなることが予想されます。
その際、BCCを利用して大人数にメール配信を行ったり、info@trail38.comという大会専用アドレスからメッセージを送信するのですが、携帯電話のアドレスだと、携帯会社独自で迷惑メール設定をしている為、お知らせが届かない(自動で迷惑メールと判断され受信できない)状況になってしまうことが過去大変多いのが現状です。
大会2日間にお願いするスタッフが300人以上いますので、事務局にも限界があり、個別での対応が大変厳しいです。
大変申し訳ありませんが、gmailやyahooなどでフリーで使えるメールもありますので、そういったフリーのサイトをお作りいただくことをおすすめいたします。
gmail⇒https://www.gmail.com/intl/ja/mail/help/about.html
yahooメール⇒http://promo.mail.yahoo.co.jp/
エントリーサイトに本登録完了したのに、ログインができません。 お使いのブラウザのキャッシュが残っている場合、正常にログインができない場合がございます。
ブラウザでの再読み込み(F5キーを押す)や、ご使用のブラウザのキャッシュを削除後、再度エントリーサイトを開き、ログインを行ってください。
走るのに必要な靴やウェアはどんなものがいいですか? 人それぞれ心地よいウェアや靴は異なります。ぜひお近くのアウトドアショップにてご相談ください。参考までに、下記SHOPにはトレイルランニングに詳しい店員さんがいますので、ご相談してみてください。

■アウトドアプロダクツELK<山梨県>
http://www.elkinc.co.jp/top.htm
■SUNDAY<山梨県>
http://www.sundayweb.jp/
■フルマークス原宿店<東京都>
http://www.fullmarksstore.jp/pc/shop/harajuku
■Run boys! Run girls!<東京都>
http://rb-rg.jp/?cat=2
■ATC store<静岡県>
http://www.atc-store.com/
■A&Fカントリー なんばパークス店<大阪>
http://www.aandf.co.jp/stores/afcountry/nanba
6月の気温や天気について教えてください。 6月の平均気温は17.8度、最高気温は22.2度、最低気温は14.0です。しかし、標高が1000m上がると気温は6度下がります。 スタート地点の小荒間は標高1000mですが、One Pack Line 38kのピーク三ツ頭分岐は標高2500mです。スタート会場が17度あったとしても、ピーク地点は8度となります。 2014年度の大会では、雨が降りました。雨で衣類が濡れた場合は体感温度はさらに下がります。ご自身の体をしっかり守ってくれるレインウェアを必ず携帯してください。 近くにコンビニはありますか? 会場から約300mの地点にヤマザキデイリーストアがございますが、24時間営業ではありません。24時間営業しているコンビニエンスストアは車で5~10分程度の場所にございます。 近くに銀行はありますか? 車で15分程度の場所に山梨中央銀行、山梨信用組合、甲府信用金庫がございますが、都市銀行はありません。ATM作動時間は各金融機関のホームページをご確認ください。 タクシーはありますか? 小淵沢駅、長坂駅はタクシーが常駐しています。 大会会場から前夜祭会場へ向かうバスはありますか? 大会前日の夕方15時過ぎから、大会会場と前夜祭会場を結ぶピストンバスが出ます。
歩いても15~20分で到着しますので、ご安心ください。ただし、街灯がありません。徒歩で移動された方は、必ずライト持参で向かってください。
野生動物に遭遇しますか? 鹿、ニホンカモシカなどはたくさん生息しています。熊の目撃情報もありますが、実行委員スタッフは今まで出会ったことはありません。鹿は車道にも突然飛び出してきます。コース近辺の道路を運転中(特に夜間)は十分気を付けてください。鹿にあたると車は大破します。  ほとんど走ったことありません。完走できますか? One Pack Line 38kは日頃トレーニングをしっかりされた方でないと難しいと思います。基本的にエスケープできる箇所はエイドのみで、三ツ頭の登山道に入ると自力で下山するしか方法がありません。走力・体力に自信がない方はAttack Line 23kがおすすめです。Attack Line 23kは初心者の方向けに作ったコースです。制限時間も9時間半と長いので、歩いてもゴールできます。しかし、日ごろのトレーニングを怠ると、体のダメージは大きいですし、しっかりトレーニングしてあると、もっと楽しく走れます。 ぜひ大会まで頑張ってトレーニングしてください。

お問合わせ

お問合わせ

※確認メールメールが届かない場合は、返信できない場合が御座います。
※迷惑メール設定(フィルタ設定)にご注意ください。

必須ご用件
必須お名前
フリガナ
必須メールアドレス
必須確認のためもう一度
必須お問合せ内容
必須送信確認
  

特集記事

前夜祭
山梨 不動産